Rihanna diary

アフガンハウンドのリアーナと家族のdiary


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビアデッドコリーのターシャちゃん

久しぶりに東海市のディニーズガーデンへ遊びに行きました。
広々としたロケーションはアフガンたちには走る本能をかきたてるんですねー
カリファは好奇心旺盛で色んな子に近寄っては逃げて小心者がすぐバレます。

リアーナは他の子がたくさんいる時は高台から様子見です。

そんなときやって来たのがロングヘアの可愛い子。
全体の毛の様子が不思議だったのかカリファは「なんかアレこわ~い」とワンワン!
少し時間を置いてからリアーナが安全と確信してご挨拶に。
お名前はターシャちゃん。
初めてまして~
可愛い女の子。
お利口さんで飼い主さんにとても忠実。
飼い主さんもなかなかのイケメン。

牧羊犬独特な動きですがカリファとリアーナが走りだすと一緒に走りアフガンとはまた違った魅力でした。


また遊びましょうね。

パソコンが苦手な私
写真が見にくいかもしれませんね。

カッパのカー君

末娘の大学受験と入学手続き等でバタバタしたこのひと月、ブログも放置でした。

近況をば少し。

台風の当たり年と秋雨でとうとう我が家のカー君もカッパ デビュー!

なんとなくカッコ良さとカラーで購入してあったカッパ。
しかし微妙な体つきのアフガンですから
お腹がダフダフしてオシッコがかかったりしてイマイチだったのです。

でもリメイクには時間がかかるので
✂︎ハサミでチョキチョキ
帽子はないのでスヌードで我慢。

と こんな感じです。
デビューの日は足カバーを忘れてたので
足はベタベタでした。
カー君は雨でもいや台風でも散歩が大好き。
この日以来カッパも慣れて今は足カバーも少し慣れました。
リアーナはお留守番で小雨時だけちょっと出ます。

カー君の事にばかり気をとられて自分のカッパはまだなのでした。
揃えてみようかな。

夕涼み

長い夏休みも終わり家族が普通に動きはじめました。
私は相変わらず体調がイマイチなので
夕方のお散歩は実家で放牧。
走り回れるからリアーナとカリファにとってはお散歩より好きみたい。
先日は朝5時半から行き泊まりに来てた
親戚のやっちゃんにも会えて大はしゃぎ。
今日は夕涼み、つくつく法師がいっぱい鳴いて風が吹いて秋に向ってる感じ。カー君はいつもライオンみたい。
大人っぽくなったね。
不思議な色合い

お顔もおっきなカー君
最近は話しをよーく聞いて考えたりする姿がとってもかわいい~
カー君秋にはいっぱい遊ぼうね。

ひるがの高原 まきばの森

今年はなんだか暑さにやられました~。
そんな中ジュン君ママのお誘いで
ひるがの高原のまきばの森へいってきました。
さすがに涼しいんです!
今回はボルゾイさん達がいっぱいで
アフガンは3頭だけ
はい!ジュン君

そしてカー君

おーいどこ行くの~
ボルゾイさん達はたくさんいて
写真がイマイチとれない
枯葉がいっぱいつきますが
おかまいなしの1号2号は
森の中でも互いを見つけロックオン!

この後リアーナは泥の穴を見つけドロドロになりました。
写真がないのが残念。
そしてまた
ジュン君はいつもカメラ目線で可愛いー!

帰りの車のなか
パパさんのクルマはなかなか広いので楽々でした。

やっぱりお出掛けはたのしいねー!

パピー!

本日はお里で生まれたパピーちゃん!
乳臭い?仔犬臭が満載のチビちゃん達。可愛いすぎですよ。
カー君とは異母兄弟たち。

レッドブラックマスク♂

ブルードミノ♂


ブラックタン♂♂


レッドブラックマスク♀
みんなおっとりさんで可愛さ真っ盛り!
リアーナとカー君もこんな時があったんだよね~♡
日々成長するパピーズ
可愛いのをみると人の能力あがるそうです!
癒し効果は間違いなしね。
早く家族にめぐり合えるとイイね~
