Rihanna diary

アフガンハウンドのリアーナと家族のdiary
TOP ≫ CATEGORY ≫ カリファ
CATEGORY ≫ カリファ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カッパのカー君

末娘の大学受験と入学手続き等でバタバタしたこのひと月、ブログも放置でした。

近況をば少し。

台風の当たり年と秋雨でとうとう我が家のカー君もカッパ デビュー!

なんとなくカッコ良さとカラーで購入してあったカッパ。
しかし微妙な体つきのアフガンですから
お腹がダフダフしてオシッコがかかったりしてイマイチだったのです。

でもリメイクには時間がかかるので
✂︎ハサミでチョキチョキ
帽子はないのでスヌードで我慢。

と こんな感じです。
デビューの日は足カバーを忘れてたので
足はベタベタでした。
カー君は雨でもいや台風でも散歩が大好き。
この日以来カッパも慣れて今は足カバーも少し慣れました。
リアーナはお留守番で小雨時だけちょっと出ます。

カー君の事にばかり気をとられて自分のカッパはまだなのでした。
揃えてみようかな。

夕涼み

長い夏休みも終わり家族が普通に動きはじめました。
私は相変わらず体調がイマイチなので
夕方のお散歩は実家で放牧。
走り回れるからリアーナとカリファにとってはお散歩より好きみたい。
先日は朝5時半から行き泊まりに来てた
親戚のやっちゃんにも会えて大はしゃぎ。
今日は夕涼み、つくつく法師がいっぱい鳴いて風が吹いて秋に向ってる感じ。カー君はいつもライオンみたい。
大人っぽくなったね。
不思議な色合い

お顔もおっきなカー君
最近は話しをよーく聞いて考えたりする姿がとってもかわいい~
カー君秋にはいっぱい遊ぼうね。

暑中見舞い

先日の猛暑以来体調が思わしくない私。
でも我が家のアフガン1号2号は元気ハツラツなので毎朝と毎夕のお散歩は欠かせません。
リードをひく元気も無い時やランへ行けないときは実家へ。
私の母 通称おばあちゃん(娘達と同じ様に)に暑中見舞いがてら久々会えた1号2号。
高台は夕方には風が吹いて気持ち良いのでカー君風になびいてごきげん!

まるでライオン丸

あちこちで悪さ

時々お花を匂い
見晴らしがいいので辺りも見回すカー君。
あ~忘れてた
リアーナ!
いたいたっロックオ~ン

ビュィ~ン

おおっとー
暗くなるまでこうして遊びました。

ひまひまカー君のシャンプー

今朝少し雨がやんでたから散歩へ出たら考えが甘かった~!
カー君もリアーナもベタベタ!
どうせシャンプーしなきゃいけないから良いか~と思うしかなかった笑

色々準備をしてたら
カー君は寝てしまったのですが
起こして二階の浴室へ
しかしカー君今日はシャンプーの気分ではないらしく階段を登りたくないとだだをこねた。
いつもより嫌がったのは眠かったのね。

疲れた~
って感じのカー君
そして次はリアーナさま
こちらもシャンプー嫌い
でも前より随分がまんできるようになりましたね。
やだ~勝手に撮らないで~バシッ!
じゃもう一度

これならどう?イイよね。
後ろに誰か カー君


夕方のお散歩はなし
でもパパさんがお出掛けで玄関にいたから行けると勘違いのカー君
じゃあ今日はシャンプー頑張ったから
ワッフルあげる

本当はわたくしめがお腹空いたからのワッフルでしたが美味しく焼けたので少しだけみんなに
食べて遊んで暴れて

やっぱり疲れたね

おっはよ~の散歩


おっはよ~ございまーす。
日課になってきた早朝散歩。
サマータイムは5時半今は6時です。
先ずはカー君から出発です。
パパさん今朝は早朝ゴルフでいないからね~。
でもカー君は私とだけの方がおとなしいんです。

今はコースを覚える練習です。
近くの高校の外周をまわりコーギーのサスケ君ちの前を過ぎ素敵なケーキ屋さんの横を曲がり公園をめざします。


へいさほいさ
そして公園

ここでプードルのノンちゃんに会います がおっと今朝は早かったからいないね。
じゃあ行こうか~

うっ あれっ

どーしたの?カー君
視点の先は
最近会うアイリッシュのレオ君
カリファより少し大きくてスレンダーなレオ君。とてもやさしいお兄さん。
もっと遊びたいな~いつか遊んでくれるかな~って思うカー君なのでした。

はい、これは夕方のお散歩。
カー君はゴルフから帰って来たパパさんリアーナは私が引きます。
さすが体重がカー君の半分は引きも楽楽!
カー君はからなずリアーナにすりすりします。
リアーナLOVEだから。
当のリアーナは全く無視(笑)

もー絡まんといて~
とリアーナ

カー君のお散歩でした。
